受験日記~その6 「本試験1週間前にした勉強」 [行政書士試験]

「本試験1週間前にした勉強」

本試験直前2週間前~1週間前は

かなり焦る時期。


私の過ごし方。


①通勤電車で一般知識対策

つい面倒になりがちな一般知識対策も

さすがにこの時期やっておかないと焦る。

だけど他にも覚えることはたくさんあるので

最小限の通勤時間や寝る前に

時事本を読んだ。

このときばかりはしっかり読む気になれた。


②土日の勉強時間を多めに確保

私は答練がある日は別として

「土日は勉強しない」

と決めていたけど、直前の土日は

自習室で4時間、

地元のマックに移動して1時間半

勉強した。


平日もバイト先で休みをもらえたので

毎日1回分の模試や答練の総合問題の

解き直しをした。


とりあえずこんな感じで

試験直前期は猛ダッシュの駈け込み勉強だったので

最後に待ち受ける一番ツライ日々だった。


次回は

「本試験前々日の過ごし方」について。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。