受験日記~その7 「本試験前々日の過ごし方」 [行政書士試験]

「本試験前々日の過ごし方」

本試験が11月の第2日曜日なので

その前々日というのは金曜日。

つまり最後の平日。


夕飯は自分ひとりだけだったので

とりあえずゲン担ぎでとんかつを食べた。

担げるものは担いでおかないと。


勉強を死ぬ気で頑張ったのは

この日までだった。

この頃には不安と勉強し過ぎ(?)で

夜、寝付きが悪くなっていたり

肩こりがひどかったりして

本試験で集中力を維持する体力が

なさそうだったので、前日の土曜日は

休息日にしようと思っていた。


この金曜日の1日だけで

解ける限りの問題を解いた。

夏頃受講した記述対策講座の問題を解き直し

答練で間違えた問題を解き直し

という感じで

「今日で最後!」と言い聞かせ

一日フルにやりきった。


前日は全く勉強しないで過ごそう

と思っていたけど

バイト先の社労士合格者に

アドバイスを求めたら

「前日も軽くテキスト見直していました」

と言っていたので

結局前日も少しだけ勉強した。


その様子は次回へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。