受験日記~その10 「試験後から合格発表まで」 [行政書士試験]

「試験後から合格発表まで」


試験が終わった直後は、

ちょっと出来た感もあったし

ワリと充実した気持ちだったのが、一転

その日の夜、入浴中に

記述問題で大きなミスをしていたことに気づき

かなり落ち込む。(過去の記事参照)


それ以降、恐ろしくて恐ろしくて自己採点できず

鬱屈した気持ちで過ごす。(過去の記事参照)


とはいえ、

年末になると少しほとぼりが冷めてきて

「新年を迎えるにあたり、清算しておこうか」

と恐る恐る自己採点してみた。


結果・・・

結局曖昧模糊で年越し。

というのも

択一はキッチリ6割、あとは記述式の採点次第という感じで

合格とも不合格ともどちらともいえない微妙な状況。

記述式ではすでに大ミスがあることは分かっていたので

まさに「合格は神頼みだな」という感じだった。


にもかかわらず

ゲンを担いで(?)要らない古いテキストや六法を

大掃除とともにエイヤっと捨てて退路を断っておいた。


お正月、

地元の神社2箇所と下町の七福神めぐりと実家近くの神社

の計10箇所で合格祈願。


そしてこのあたりから

少―し不合格だった場合を考えて

今年の勉強方法について検討及び情報収集。

だけど結局合格発表まではろくに勉強はしなかった。


そして合格発表の日。

ネットで自分の受験番号を確認。(過去の記事参照)



現在に至る。



これからは開業に向けて準備するかな~。



受験日記以上。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

受験日記~その9 「試験当日」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。